YAYOI's diary


by Ally-jewelry

私の人生を変えた人

今日、お店にある人が顔を出しに来てくれました。

その人は、私が学生上がりの22歳、イタリアに行く夢を抱いて門を叩いた
有名イタリアンのオーナーシェフです。

当時私はイタリア語など「チャオとボーノ」くらいしかしらない状態で、
無謀にもイタリアに留学する気でいました。
とにかくお金を稼ぐために、イタリアとは関係ないバイトで高収入のものばかりを
やっていました。
深夜の倉庫内作業、24時間のコンビニの夜勤、引っ越しなどなど。

ある日バイト情報誌で学芸大学のそのお店の求人が出ていて、
すごい競争率なのはわかっていたのですが、運命でも感じたのでしょうか・・
ものすごい勢いで面接に行きました。

そこで得たイタリアに関する知識、イタリアンに関する知識、人脈は、
1年半後、イタリアに実際行ってかなり私を助けてくれました。

シェフが最高の味とイタリア語を教えてくれました。

忍耐も教えてくれました(笑)

当時恐かったんですよー・・シェフは。


今は六本木でもっと有名な店のオーナーになり、手広くやられていますが、
今年、恵比寿に新しくお店を出すということで今回会いに来てくれたのです。

Allyのすぐそば☆

6月くらいには完成するそうです。みんなを是非連れて行きたいです。

シェフの作るオイルベースの白身魚のパスタは最高です。

f0029356_17322944.jpg

[PR]
by ally-jewelry | 2007-04-19 17:33 | YAYOI'S DIARY