YAYOI's diary


by Ally-jewelry

アジア横丁

みなさんお元気いかがですか?
やよいはもちょろん元気です。

ジュエリーとは全く関係ない日記になりますが、先日おもしろいお店を
発見したので報告しまーす。

新宿の歌舞伎町に「アジア横丁」なるものができたの知ってますか?

歌舞伎町ー?って感じでしょ。

大久保と新大久保界隈にはアジア料理屋さんがいっぱいあって
私はちょくちょく行っていたのですが、
新宿ウォーカーを立ち読みした時に発見して「気になる!」
ってことで早速行ってみました♪

ネットから拾った写真だけど軽く雰囲気だけでも。

f0029356_174221100.jpg
f0029356_17431821.jpg

f0029356_17432971.jpg


6時過ぎに入った時にはもうすでに結構人が入ってて、あっという間に
ほぼ満席状態。
サッカーの試合が丁度やってて、大きなスクリーンがあったのもあって
人いっぱいですごい盛り上がってました。

アジア各国のお店が結構広いスペースに入っていて、
出前もできるんです。
例えば、ネパール料理屋さんに入っててもタイ料理屋から出前ができて、
他の国の料理をいっぺんに食べられるってわけ。
私が発見したでけでもネパール、タイ、ベトナム、トルコ、沖縄、中国
ね、結構あるでしょ。

屋上に屋台村みたいな状態であるから、
若干暑くて化粧くずれテカリが気になりましたが、
運がいいと冷房の側に座れるみたいです^-^

暑いから一緒に行った人達はビールが進む進む。
何杯飲んだんでしょうか(笑)
飲めない私までカススオレンジ5、6杯飲みました(驚)
初めてですー。

料理も店員さんもばっちり現地に居るみたいで満足でした☆

パクチーが食べれる人、私が連れていってあげるよ

皆さんも是非行ってみてね☆
[PR]
by ally-jewelry | 2007-07-22 18:07 | YAYOI'S DIARY