YAYOI's diary


by Ally-jewelry

甲府

皆様お元気ですか?
今日も暑いのにスッキリしない天気でしたね。

最近わたくし、体調がよろしくありません。
普段そんなに体重が上下することがない体質なんですが
1日1キロペースで落ちていて・・・

このままだと女らしさのないただのノッポになりそうです。

今までは多少の肉は女らしさだと言い聞かせ、
抱き心地優先主義だったんですが・・・

食欲がゼロですーーー(涙)
普通に夏にバテてるのか?
それとも、自分で意識していない何かの影響か・・・
よくわかりましぇん。



で、

今回の日記は専門的な内容なのでいつもはmixiからも
見られるようにしてるんだけど、誰も意味わからなさそう
なので自己満足系で書きます。

あきちゃんとかには新鮮なんじゃないかな^-^


今日私は山梨県の甲府へLightな出張へ行ってきました☆

f0029356_23311337.jpg

甲府駅前
f0029356_23361686.jpg

名物 武田信玄像

今回は前務めてた会社の社長と、もう一軒の会社の社長に
色々技術的な相談に乗ってもらうという目的です。

会社から持って行ったサンプルを見せながら散々駄目出しされて・・
前の会社の社長には頭が上がりませんでした。

なんで正社員じゃないのかとか余計なことまでかなり怒られ・・
しょぼぼん。(涙)

穴があったら入りたかった。

で、
今回、私が知らなかった機械で作る技術を見せてもらいました。

ワイヤーカットというのですが、
名のとおりワイヤーで金属を平面的に切りだしていく機械で、
キャストよりもプレート系の商品がきれいに上がるそうです。

上がり商品例
f0029356_23452528.jpg
f0029356_23453493.jpg
f0029356_23454157.jpg
f0029356_23454939.jpg


あとはバフがけするだけです(WOW!)

量産に適していますので、一個や10個程度だと割高になります。

原型についての修正点や、磨きの方法とか3、4時間かけて教わって

一人で最後に業者なじみの工具屋さんに寄りました。

f0029356_23503761.jpg
f0029356_23504746.jpg


色々買って、タクシーで色々移動してとかしてたら、
帰りの電車賃が100円足りない!

銀行!

どこ!

電車!

後5分!!




乗りそびれ・・・

30分後の電車で帰りました(涙)

山梨は、石和温泉や、勝沼ぶどう卿、フルーツ公園、

夜景夜景夜景・・・

盆地なので高台に登るといろんな所から甲府の街がダイヤモンドみたいに
キラキラ輝きます。

日本新三大夜景に選ばれました♪
(宣伝)

甲府っ子の告白スポットであり、
甲府っ子のへこみ語りスポットでもあります(笑)

フルーツ公園の山の頂上には、
「ほったらかし温泉」という
富士山が「どーーーーん」と見える、景色抜群の
天然温泉があります。

私はそこが大好きなので、何人か連れて行ったよね。

今年も秋に行こうっと♪

ではまた
[PR]
by ally-jewelry | 2007-07-27 00:06 | YAYOI'S DIARY