YAYOI's diary


by Ally-jewelry

MY HOBBY

暑いー・・・暑いー・・・

食欲ないー・・・(泣)

まんまと夏バテ真っ最中の私。
今夜の夕飯は納豆巻き4つとトマトとレタス。
夕飯時間になると訪れる激しい満腹感。

水分しか欲しくありません (@-@) 助けてーーーーー。。。
死ぬーー・・・(死にません)

今日はネタが揃ったのでまた気まぐれ日記です。

中国に留学していた友達のMちゃんと飯田橋デートをしました。
神楽坂初めましての私。
飯田橋最高でした♪

神楽坂の途中にあるフランス料理屋さんでおいしくコースを
堪能しました♪
真鯛のポアレが本当に本当においしかったよぉ。

その後、地井散歩ばりに裏道散策して何故かBOOKOFFで
二人で本買って
(ちなみに私は働く女の本と女を磨く本)←血迷ってます。

映画を観に行きました!

f0029356_2321790.jpg


名画座!レトロで小さくてかわいい映画館。
Mちゃんの行き着けです。

私も映画はよく行きますが、銀座、渋谷、新宿、吉祥寺以外の
ミニシアターは行ったことがなくて新鮮でした。
そこの運営している人の好みの映画しか放映しないから
センスが問われるわけで、結構当たり外れがある
CDをジャケ買いするような感じのスリル感もいい。

今日の映画はドイツ映画。

f0029356_23282999.jpg


マッタリ系なのかと思ったら、結構悩ましげな考えさせられる
サスペンス系で、見ごたえありました。

って、基本的に私は映画っていうのは
人それぞれが感じかたが違うので感想はあまり述べないタチ。
良かったね、恐かったね、おもしろかったね、
そういうのはもちろん言いますが、

例えば、相手がつまらなかった場合
「なんだこの映画、金払って観るもんじゃねぇ」

こんなこと平気で言っちゃう奴がいる。

「え?私はおもしろかったけど?」

心でそう思う。

そういう奴は基本的に映画に限らずこういう発言をする。

初めて入った店で
「まじー、なんだこの店。」

きれいだと評判だった観光名所で
「なんだ、たいしたことないな。○○の方がもっとましだった」

人からもらったプレゼントを
「こんなもんいらない」





なにおぉぉ!!!!


すみません。思い出し怒りしてしまいました。

盛り下げる発言をする人とは徐々に一緒に行動しなくなる。
「あんたはかわいそうな人だよ・・・。」
そう思う。


あー、神楽坂からとんでもない方向に行ってしまったけども、
今回初めて行って、もっと深く知りたいと思いました♪
今度は夜の神楽坂に挑戦したいな!

長くなったので今日はこのへんで。

Ciao!
[PR]
by ally-jewelry | 2007-08-01 23:46 | YAYOI'S DIARY