YAYOI's diary


by Ally-jewelry

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の新作

みなさんいかがお過ごしですか?
今日は晴れて気持ちのいい一日です♪

余談ですが、昨日は夕方まで雨でジトジトの中、6人で栃木までゴルフに行っておりました。
ゴルフは始めて一年弱で、スコアもまだ120台のオボコですが、
かなりはまっております^0^♪

女の子がもっと増えてくれると嬉しいのですが、やっぱり同年代の女の子は
まだ人数が少なくて、レディースティーから打つのが私一人なので、
ちょっと気まずいのが難点です。。

今日みたいな天気だったらお肌もチリチリ焼けて気持ちがよかったんだろうなぁ・・

無駄な話はこの辺にして、今週の新作です。

f0029356_1620077.jpg

f0029356_16202133.jpg


このピアス&ネックレスはアイオライトという石を使用しています。
この手のジュエリーでアイオライトを使うのはかなり珍しいです。
何故なら・・・!

マニアックだからです。

色が不思議な色で、かなり上級者向け。
オシャレな人はこの偏光性を美としますが、分からない人にはタダの色味がまばらな石です。

こうすると少し色が伝わるかな?

f0029356_16244156.jpg

f0029356_16245887.jpg


ねーねー♪かわいいでしょ?
青とか黄色とか角度によって色が全然違うんです。
しかも、青はどっちかというと群青色。
ん~渋い♪

私は大好きで、私が選んで仕入れた石です。
分かって下さる方がいると嬉しいのですが。

そして、結婚式シーズンにむけて、大きめパールのシリーズ2点。


f0029356_16283644.jpg

¥11,550


f0029356_16285371.jpg

¥14,700


と、今週はこんな感じですね。

来週はゴールデンウイーク♪私は九州におります♪ウキウキ♪
次回また土産話でもちょこっとしたいと思います。

では☆
[PR]
by ally-jewelry | 2007-04-26 16:34 | 新作
f0029356_17344236.jpg
f0029356_17351234.jpg
f0029356_17352821.jpg
f0029356_17354755.jpg

[PR]
by ally-jewelry | 2007-04-19 17:36 | 新作

私の人生を変えた人

今日、お店にある人が顔を出しに来てくれました。

その人は、私が学生上がりの22歳、イタリアに行く夢を抱いて門を叩いた
有名イタリアンのオーナーシェフです。

当時私はイタリア語など「チャオとボーノ」くらいしかしらない状態で、
無謀にもイタリアに留学する気でいました。
とにかくお金を稼ぐために、イタリアとは関係ないバイトで高収入のものばかりを
やっていました。
深夜の倉庫内作業、24時間のコンビニの夜勤、引っ越しなどなど。

ある日バイト情報誌で学芸大学のそのお店の求人が出ていて、
すごい競争率なのはわかっていたのですが、運命でも感じたのでしょうか・・
ものすごい勢いで面接に行きました。

そこで得たイタリアに関する知識、イタリアンに関する知識、人脈は、
1年半後、イタリアに実際行ってかなり私を助けてくれました。

シェフが最高の味とイタリア語を教えてくれました。

忍耐も教えてくれました(笑)

当時恐かったんですよー・・シェフは。


今は六本木でもっと有名な店のオーナーになり、手広くやられていますが、
今年、恵比寿に新しくお店を出すということで今回会いに来てくれたのです。

Allyのすぐそば☆

6月くらいには完成するそうです。みんなを是非連れて行きたいです。

シェフの作るオイルベースの白身魚のパスタは最高です。

f0029356_17322944.jpg

[PR]
by ally-jewelry | 2007-04-19 17:33 | YAYOI'S DIARY

タッキー

f0029356_15333936.jpg
f0029356_15405865.jpg
















このAllyのショップには、入り口右に小部屋があります。
なんと・・・
タイトルでばれてますが、あのジャニーズのタッキーこと滝沢秀明が
13日金曜に来店しまして、更衣室として利用しました(驚!!!)

そんな大事な日に限って、私は仕事で埼玉県の田舎にいました(涙)

その日入ってたあきちゃんに夕方電話で
「タッキーは?どうだった?やばい?」
と勢いよく。

「握手してもらいましたよ~^0^♪
で、こんな子やっぱり普通にその辺にはいないってくらい
キレイだった。」

いいなぁ、私はどっちかっていうとタッキー派じゃなくて翼派だったんですが、
やっぱり美男子は見たい見たい。

以前関ジャニが撮影で来るって話もあったし、なんかまた誰か来るかもしれないし♪

次はこの眼でしっかりチェックしよーっと。



でも、私はジャニファンではないのです。


一番理想のタイプは・・・・



ちいちい(地井武男)です。(笑)
[PR]
by ally-jewelry | 2007-04-14 15:51 | YAYOI'S DIARY

改めて

f0029356_12523915.jpg
 
   Allyが恵比寿に誕生して一年半、専用のサイトもできてようやく業界にも
   仲間入りができてきました。
   このブログは4月より石川個人のAllyブログとなり、スタッフはそれぞれ独立して
   ブログを開設しました。(STAFF紹介に記載)

   これからは、自由な発言ができるようになったので、ジュエリーについてやこの業界、
   物作り全般、私の個人的なことなど色々語る場にしたいと思います☆
   今までも更新する期間が結構空いたりしがちでしたので、
   もう少しまめにやっていこうと思う今日この頃でした。

   (性格上、難しいんです。。AB型は飽きっぽいので)


   ついでなので、今日の事をちょっとだけ。
   さっき、お店にあるメーカーさんが営業に来ました。名刺を見たら、○○○○?

   どっかで・・・

   そう、私が山梨で職人をしていたときの会社の取引先の会社。
   その種では大手だったので、はっきり覚えていました。

   東京にいても知ってる会社としょっちゅう繋がります。

   この業界は狭いなぁ・・っていつも思います。

   国際宝飾展ではイタリアやドイツ、アジア各国様々な国の人が集まりますが、
   日本のブースでは知っている人に遭遇する率がめちゃくちゃ高い!
   会いたくない人にまで会ってしまいます・・・

   私もこの業界に入って早5年。ある意味軽いお局です。(華の命は短くて・・)
   あと5年もすれば完全に次世代に交代です。
   少しでも多くのデザインをこの世界に残すには、ここ何年かが勝負!

   早速、デザイン画を描くことにします。

   ではまた次回☆
[PR]
by ally-jewelry | 2007-04-12 15:16 | YAYOI'S DIARY