YAYOI's diary


by Ally-jewelry

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後の新作シリーズ

とうとう最後の新作になってしまいました。
なので、普段より多めに作りました。

こんだけいっぱい型があると新しい型を考え出すのは結構大変です。
あるようでなかったもの、を少ない脳みそで考え思いついたのが今回のシリーズです。
案外好評でホッとしたところ。

しかし・・・思うんですが。
この時代、店に行かなくてもネットで買えるっていうシステムが日常化して
本当にすばらしいですね。
私も最近ネット買いにはまり気味で、ゴルフのウエアとかデニムとか、歯をクリーニングする
やつとか、、ちょこちょこ買ってます。
だって家に届けてくれるんだもん。
代引き手数料取らないとこもあるし、手数料取られても、電車で買いに行く事を考えたら
交通費と変わらないし。ねー。。




では、新作をお見せしましょう♪

ホワイトトパーズとヘマタイトK18ピアス ¥14,700
f0029356_12394750.jpg


ホワイトトパーズとアクアマリンK18ピアス ¥15,750
f0029356_1240135.jpg


ホワイトトパーズとブルーレースK18ピアス ¥14,700
f0029356_12401494.jpg


ホワイトトパーズとピンクアメジストK18ピアス ¥15,750
f0029356_12402879.jpg

この4つのコンビネーションシリーズは、透明とカラー石のコントラストを
楽しんでもらいたいと思い作ったデザインで、あえて上下に色を分けました。


ピンクトルマリンとピンクアメジストK18ピアス ¥15,750
f0029356_12404012.jpg


マンダリュサイトとシャンパンクオーツK18ピアス ¥14,700
f0029356_12405315.jpg

この2型は敢えて同じ色味の石を合わせたシリーズ。
優しい色味で、ピンクの方は休日のデートのときにでも。
茶色系の方はオフィスでもアフターでも派手過ぎずに対応できるタイプ。


ピンクトルマリンとアクアマリンK18ピアス ¥16,800
f0029356_1241984.jpg

女の子に一番人気がある天然石のトップ1,2を組み合わせてみました。
ありそうでなかったもの、これですね。
出来上がりは想像以上に爽やかで、ブリブリしすぎない感じで
COOL系が好きな私でも欲しいと思いました。


と、こんな感じで私のコレクションは一端終了しますが、
私は一生どこかしらで物を作り続けます。
日本かもしれないし、移住が夢なのでもしかしたら海外かもしれなし・・
それが私の自己表現です。
言葉は下手でも物作りって、すごくその人自身を表現して人に伝えてくれますよね。

このブログもイメチェンして個人のブログとしてまた再開しますので、
mixiを通してまたご報告します♪
[PR]
by ally-jewelry | 2007-05-24 13:57 | 新作

嬉しい事

嬉しいこと。

努力が実ったこと。

23歳、イタリアから日本に戻ってすぐ初めて入った会社で、いつしかデザイナー兼営業になった私が、自分の絵で初めて取った仕事。

東京○レーディングの○HE ○ISS。

その年のカタログに自分のデザインがいっぱい載った。

三越、LOFT、プランタン銀座・・各店舗の人気ランキングでトップ10入りしてしばらく動かなかった。

23歳。

若かった私には自慢で仕方なかった。

親にいつも心配ばかりかけた。

唯一の自慢だった。

初めて安心させてあげれた。



そんな思い出の詰まったブランド。

5年後の今日、運命ですか?

私のデザインが選ばれた。

今年のクリスマス商戦に入ることができた。


嬉しいこと。


(当時選ばれたデザインを少しだけ)
f0029356_22455843.jpg

f0029356_22461368.jpg
f0029356_22462369.jpg

[PR]
by ally-jewelry | 2007-05-11 22:58 | YAYOI'S DIARY

GOLDEN!WEEK

う~ん。今日も最高な天気ですね。
それぞれ連休後半を満喫されていることでしょう。

前半はKちゃんと思い立っていきなり江ノ電で鎌倉へいったっけ。

鎌倉でおいしいくずきりのお店で抹茶じるこをたべたっけ。

かわいいワンピに出会って衝動買いしたっけ。



2日後には飛行機で熊本にいたっけ。

f0029356_11185343.jpg

みてこのキレイな水。これは、熊本の阿蘇山下にある白水ってお酒を造ってる場所にある
水源「白川水源」。汲んで持って帰ることができます。
軟水でおいしかった~♪


f0029356_11231472.jpg

藤の花が見ごろでした。いい香り♪


f0029356_11253028.jpg

熊本城。最近見た城の中ではかなり大きい方でした。
敷地も広くて、キレイな公園になっていて、日本っていーなぁ。
落ち着きます。


f0029356_11305678.jpg
f0029356_1131664.jpg

熊本で一番有名な水前寺公園。
水前寺清子の地元でございます。
ここでもまた日本の良さを改めて実感。


そして、今回のメイン。あの高千穂峡に行ってきました。
場所は宮崎県。

レンタカーで2時間ほど走ります。
車大好きな私は、ハンドルを放さず・・ホンダのFitで100キロ平均でぶっ飛ばし。
あっという間に到着~♪

すごい人。
名物の手漕ぎボートなんか2時間待ち。
待つのが嫌いなAB型。もちろん断念。

では早速その美しさをご覧下さい☆

f0029356_11452761.jpg
f0029356_11453817.jpg
f0029356_11454714.jpg
f0029356_11455953.jpg
f0029356_1146865.jpg
f0029356_11461876.jpg


伝わったかなー。すごさ。
いつもスニーカーなんか履かずに山道でぶーぶー言う私も今回は
おNEWのスニーカーを事前に購入し、階段、山道もなんのその。
おいしい空気を吸って、いっぱい歩いて、
しかもその後また山道を2時間100キロでぶっ飛ばし。

その日は大分市内に宿泊し、地元の人に教えてもらったおいしい居酒屋で
九州のおいしい馬刺しと海鮮をいただきました♪

明日は別府温泉で今回の旅行は〆ですー。


別府は、街が温泉の上にあるっていうくらい湯量が豊富な温泉。
そこらじゅうから湯気がもくもく湧き上がっております。

f0029356_17951.jpg

別府タワーから観た別府の海。


何故か、街がプリンを推してる。プリンの店が夜中までやってる。??
あとはー・・大分といえば、
カボス。
しいたけ。
城下カレイ。
温泉たまご。
関さば。
関アジ。
鳥天(鳥のから揚げじゃなくて、鳥のてんぷら)。

そして、

地獄めぐり。

f0029356_1762862.jpg
f0029356_1763987.jpg
f0029356_1764918.jpg
f0029356_1765866.jpg




細い路地に地元の人の行列が。
一緒に並んでみました。

餃子専門店。
f0029356_17112844.jpg

メニューは・餃子・ビール オンリー。
餃子は、一口餃子で、お菓子みたいにカリカリジューシー^0^
並ぶだけありますねぇ。

そして、
びっくり!なんと、「やよい祭り」なるものがやってるじゃない。
これって引き寄せられたのかなぁ、まさか自分と同じ名前の祭りがたまたま
やってるなんて・・・。

やよい天狗。
f0029356_17131315.jpg



と、
こんな感じでたっぷり満喫してきました♪
飛行機で1時間ちょい。
魚はうまいし、温泉だらけだし、
自分でうまく組み合わせると、GWでもすごいお手ごろな旅行ができます。

是非みなさんも九州へ行ってみてはいかがですか?

大分空港より「九州またくるよ~☆」
f0029356_17161335.jpg

[PR]
by ally-jewelry | 2007-05-05 17:31 | YAYOI'S DIARY