人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAYOI's diary


by Ally-jewelry

GOLDEN!WEEK

う~ん。今日も最高な天気ですね。
それぞれ連休後半を満喫されていることでしょう。

前半はKちゃんと思い立っていきなり江ノ電で鎌倉へいったっけ。

鎌倉でおいしいくずきりのお店で抹茶じるこをたべたっけ。

かわいいワンピに出会って衝動買いしたっけ。



2日後には飛行機で熊本にいたっけ。

GOLDEN!WEEK_f0029356_11185343.jpg

みてこのキレイな水。これは、熊本の阿蘇山下にある白水ってお酒を造ってる場所にある
水源「白川水源」。汲んで持って帰ることができます。
軟水でおいしかった~♪


GOLDEN!WEEK_f0029356_11231472.jpg

藤の花が見ごろでした。いい香り♪


GOLDEN!WEEK_f0029356_11253028.jpg

熊本城。最近見た城の中ではかなり大きい方でした。
敷地も広くて、キレイな公園になっていて、日本っていーなぁ。
落ち着きます。


GOLDEN!WEEK_f0029356_11305678.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_1131664.jpg

熊本で一番有名な水前寺公園。
水前寺清子の地元でございます。
ここでもまた日本の良さを改めて実感。


そして、今回のメイン。あの高千穂峡に行ってきました。
場所は宮崎県。

レンタカーで2時間ほど走ります。
車大好きな私は、ハンドルを放さず・・ホンダのFitで100キロ平均でぶっ飛ばし。
あっという間に到着~♪

すごい人。
名物の手漕ぎボートなんか2時間待ち。
待つのが嫌いなAB型。もちろん断念。

では早速その美しさをご覧下さい☆

GOLDEN!WEEK_f0029356_11452761.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_11453817.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_11454714.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_11455953.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_1146865.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_11461876.jpg


伝わったかなー。すごさ。
いつもスニーカーなんか履かずに山道でぶーぶー言う私も今回は
おNEWのスニーカーを事前に購入し、階段、山道もなんのその。
おいしい空気を吸って、いっぱい歩いて、
しかもその後また山道を2時間100キロでぶっ飛ばし。

その日は大分市内に宿泊し、地元の人に教えてもらったおいしい居酒屋で
九州のおいしい馬刺しと海鮮をいただきました♪

明日は別府温泉で今回の旅行は〆ですー。


別府は、街が温泉の上にあるっていうくらい湯量が豊富な温泉。
そこらじゅうから湯気がもくもく湧き上がっております。

GOLDEN!WEEK_f0029356_17951.jpg

別府タワーから観た別府の海。


何故か、街がプリンを推してる。プリンの店が夜中までやってる。??
あとはー・・大分といえば、
カボス。
しいたけ。
城下カレイ。
温泉たまご。
関さば。
関アジ。
鳥天(鳥のから揚げじゃなくて、鳥のてんぷら)。

そして、

地獄めぐり。

GOLDEN!WEEK_f0029356_1762862.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_1763987.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_1764918.jpg
GOLDEN!WEEK_f0029356_1765866.jpg




細い路地に地元の人の行列が。
一緒に並んでみました。

餃子専門店。
GOLDEN!WEEK_f0029356_17112844.jpg

メニューは・餃子・ビール オンリー。
餃子は、一口餃子で、お菓子みたいにカリカリジューシー^0^
並ぶだけありますねぇ。

そして、
びっくり!なんと、「やよい祭り」なるものがやってるじゃない。
これって引き寄せられたのかなぁ、まさか自分と同じ名前の祭りがたまたま
やってるなんて・・・。

やよい天狗。
GOLDEN!WEEK_f0029356_17131315.jpg



と、
こんな感じでたっぷり満喫してきました♪
飛行機で1時間ちょい。
魚はうまいし、温泉だらけだし、
自分でうまく組み合わせると、GWでもすごいお手ごろな旅行ができます。

是非みなさんも九州へ行ってみてはいかがですか?

大分空港より「九州またくるよ~☆」
GOLDEN!WEEK_f0029356_17161335.jpg

by ally-jewelry | 2007-05-05 17:31 | YAYOI'S DIARY